戻る

STAUB×D-due スペシャルコラボレーション

南フランスの地中海にインスピレーションを得た「La Mer(海)」。

2nd WaveではLa Merの名にふさわしい美しい魚を描いたココットが発売となりました。

今回、大自然に囲まれたスペイン・ガリシアを拠点とする老舗ドレスメーカー発祥のブランドD-dueとストウブがスペシャルコラボレーションし”Batea”(バテア)キャンペーンを実施いたします。

 

LaMer_IMG1_708X402

LA MER

ストウブが贈る新色は、南フランスの地中海にインスピレーションを得た「La Mer (海)」と名付けられたグリーンがかったブルーが特徴。 陽射しを受け、見る時間ごとに変化する海の青さ、水中の世界や、海辺の木々の緑...など南フランスの美しい景色からインスパイアされた新色です

LA MER商品一覧へ
D-due_Logo

D-Dueについて

めまぐるしく変化するファッションに対しての思考を反映した、クオリティの高いコレクションをクリエイトしつづけるD-due。 デザイナーはスペイン・ガリシア地方を拠点にするRosario FrojanとAlfredo Olmedo。 ドレスメーカーならではのハンドメイドの技術で、ディティールや刺繍などの細部へのこだわりを大切にしている。

D-dueのブランドページ

BETEHA CAMPAIGN

 

“Batea”(バテア)キャンペーンと名付けるこのSTAUBとD-dueのコラボレーションは、最高峰のキッチン用品とファッションデザインだからこそできた賜物と言えます。この喜ばしい企画は、双方のブランドに共通した感性を探るところから始まりました。

双方には洗礼されたデザインと品質に対するこだわりや、職人制のある生産背景による物作りの他にガリシアとアルザスというルーツである土地をリスペクトしている点も深く共鳴する部分があります。

ブランドのルーツである母国に目を向けたからこそ、より豊富な知識と代々受け継がれた職人達の技が私たちの作るクリエーションに影響を与え、商品がそれ自体の背景を自然と物語るようになりました。そのように私たちは物作りの背景を何よりのアイデンティティーとして世界に発信している所に共通点があります。

大海に面した土地をバックグラウンドに持つブランド独自の視点作られた
STAUBとMaison D-dueのコラボレーションをお楽しみください。

LaMer_BETEHA_491X418

STAUB×D-due

BETEAコンセプトムービー

Maison D-dueをの服を着た名も無き一人の男性が、STAUBを片手にアウロサ海をわたる姿を象徴的に描いた今回のコラボレーションを象徴するコンセプトムービー。

船の揺れ、エンジン音、波の音、漁師の話し声、大地にあげられた魚のはねる静かな音。

他にも海、光、ビーチ、岩、サバ、ムール貝、蟹、そして熱湯にさらされ、”驚かされ”、”ガリシア風”に調理されるタコが登場します。

物語のはじまりには傍観者として周りを眺めているだけの主人公が、刻の流れとともに動き、水に濡れ、映像の世界の一部として動き始めます。

上へ